積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

77) 2021年12月 配当金

お小遣いが入金されました!

f:id:benne1825:20210123205945p:plain

 


こんにちは、ベンネです。

金融資産が目標の100万円を前後しており、相場に惑わされています。

個別株やレバレッジかけていたら毎日ソワソワしてしまいそうです。

 

今月も配当金が入金されたので記事にしていきます。

 

↓前回の記事はこちらになります↓

 

benne1825.hatenablog.com

 

 

 

ワクチン開発に注力しているジョンソン&ジョンソンから入金がありました。

 

【12月配当金】

J&J:$4.57-

 

ほぼワンコインです。

吉野家の牛丼でも食べようかな〜

少ないと思うかもしれませんが、米国の個別株は大して買っていないのでしょうがないですね。

年に4回(3,6,9,12月)に配当が入金されますので年間2,000円となります。

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

現在、配当金は今回のJ&JとATになりますが、数千円の配当金です。

配当金はやはり入金力が命と言っても過言ではないので、

大きなリターンを得るには資金を投資に充てるしかありません。

 

JT保有していましたが、現在は積立投資を軸としたETFに注力していますので配当金に力をいれることは考えていません。

コツコツ投資した結果、1年で100万近く資産を増やすことができました。

 

今年は投資がうまくいった年でもあるので、さらに入金力を高めていきたいです。

残業代など余剰資金を貯金ではなく投資できればいいかなと思います。

 

ちなみにもらった配当金はSPYDの種銭にする予定です。

吉野家の牛丼は自腹で食べることにします笑

 

 

 

 
      お小遣い最高!

 

↓金融資産公開しています↓

benne1825.hatenablog.com