積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

76) 2021年 11月 資産運用報告

100万円達成!?

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

おはようございます、ベンネです。

ついに今年目標としていた100万円を達成!

・・・できませんでした。

 

マジかよ〜〜〜泣

それでは、9回目となる金融資産を報告します。

 

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

 

benne1825.hatenablog.com

 

さて、それでは下記が結果となります。

 

 

■2021年11月 金融資産

①米国株式 ¥342,644-

②株式投信 ¥624,645-

③米ドル  ¥3035-

計 ¥970,324- 

 

f:id:benne1825:20211204110046p:plain



最近の株価急落によって資産を先月比でマイナスになってしまいました。

先月時点では100万円を超える予定だったのに・・・

悔しいですが、投資の世界はこれがありますよね。

資産は減りましたが、無くなったわけでもないので引き続きコツコツやっていくだけです。

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

毎月の積立金が3.3万なので、来月にはギリギリ目標達成の見込みです。

しかし、オミクロン株による脅威で下がる株価は持ち直すことができるのでしょうか。

今後の方針としては毎月の入金力を上げていきたいです。

オンライン英会話を一時退会したので浮いたお金をかけて行ければと思います。

 

最近、本ブログの閲覧数が増えてきています。

とても嬉しいことであると同時に、コツコツやっていく大切さを感じます。

この資産報告を10年続けることができたら収入も得られそうです。笑

 

皆さんはボーナス出ましたか?

私はとりあえず投資に回さず現金持っているようにします。

TOEIC 800点取れたらご褒美に何か買おうかと思ってますが、

まずは勉強しないとですね。笑

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 
   100万の壁は高い