積立投資家 ベンネ

2019年にレバレッジ投資で50万円を溶かしてから、コツコツ積立投資を愛するようになった個人投資家です。2020年2月〜コツコツと英語学習や株式投資について記事にしています。

74) 2021年 9月 資産運用報告

下落相場に引きずられる....

f:id:benne1825:20210123122950p:plain

こんばんわ、ベンネです。

緊急事態宣言が明けたことで街にも活気が戻ってきました。

何より大好きなカフェの営業時間が20時→21時に延長されたことが嬉しいです。

ブログ書いたり、英語学習ができるのでモチベーションも上がっております。

 

さて、7回目となる金融資産を報告します。

 

↓ 前回の記事はこちら ↓

 

 

benne1825.hatenablog.com

 

さて、それでは下記が結果となります。

 

■2021年9月 金融資産

①米国株式 ¥343,182-

②株式投信 ¥522,558-

③米ドル  ¥2,408-

計 ¥868,148- 

 

f:id:benne1825:20210123185744p:plain

 

↑のように資産増とはなりませんでした!!

先月比100.7%とほぼ横ばいです。

 

積立投資をしているので3.3万円入金されているにも関わらず横ばいということは、

損をしていることになります。

悔しい〜〜〜〜〜!

ですが、下落相場は買い時とも言います。

 

そもそも積立投資をしている時点で、やることは変わりません。

ストレスなく投資ができていることがありがたいです。

 

正直、これから直近は株価上昇見込めないと思っているので、

目標としている100万円突破は厳しい状況です。

 

節約したり、休日出勤の手当てをSPYDの購入に充てることも考えています。

ただ、個人的には今の状況だと現金保有の比率を高めておくことがいいと思っているので闇雲に買い増しするのだけは注意していきます。

 

この前YouTube見たときに、まず貯金がないひとは30万円貯金、それから100万円貯めて欲しい、そうすれば一気に貯金癖がついてお金を管理できると発信者は言っていました。

これを投資に置き換えると確かにここまで順調に資産を増やすことができています。

100万円を突破できれば、200万円、300万円、、、と資産形成できるのではないかと考えています。

なので、100万円を暫定的にでも早く到達していきたいです。

資産が7桁になるとニヤニヤしてアプリで見れそうですし!笑

まあ、それが楽しみなんですけどね。

 

 

 
現金と投資のバランスを上手く取りましょう!!!